食物繊維が豊富な食べ物とは


食物繊維が豊富な食べ物

5月6日
ダイエットに取り入れたい!
食物繊維が豊富な美味しい食べ物

食物繊維がイッパイ
ダイエットの鍵
ダイエットの強い見方↑

食物繊維と
一概に言っても、
食物繊維のタイプも二つある。

水溶性食物繊維
不溶性食物繊維
のタイプ。

成人病予防には
水溶性食物繊維。

ダイエットには
不溶性食物繊維。

大まかにそんなイメージがあるけど、どちらも結果ダイエットには結び付くのかなぁ〜って思う。

だから
どちらの食物繊維も取りたいんだけど、普通に食事を取っていれば、自然とに不溶性食物繊維の摂取が多くなると思うな。

食物繊維が
多く含まれる食べ物をあげると、

玄米・胚芽米などの穀物や豆類、芋類が多いので意識して食べる様にしたい。

海藻類にも食物繊維は豊富と言われるけど、海藻類を毎日多く食べるのは難しいので、やっぱ脱穀してない穀物か芋がメインになるだろう。

玄米や胚芽米は値段が高いから、やっぱり≪さつまいも≫が私には合っているのかな!!と思う。

それでも、
なるべく食物繊維の豊富な食材を意識して食べる事に越した事はないと思うね!

居酒屋のメニュー選びにも、ちょっと考えようと思う。

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『これいいね!』より

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