効果的ダイエット運動
朝の運動か夜の運動か


ダイエット 朝運動

5月11日
ダイエットの為の運動は
朝の運動がが良いのか
夜の運動が良いのか

ダイエット 夜運動
ダイエットの鍵
ダイエットの強い見方↑

ダイエットは継続
と言う事で、ウォーキングは出来る限り毎日行く事にしているけど、
別に時間は決めていない。

朝に出発したり、夜や深夜近くの時もある。

朝だと、
これから長い一日もあるので、余り無理しちゃイケないと思う反面、夜は長い時間歩いて、足フラフラしちゃうのも変な人に見られちゃうかな〜って思う事もある。

休みの日などは、
昼間にガッツリウォーキングに行くと、後はダルさと眠気で一日が惰性で終わってしまう事もシバシバ。

その点、休み前の夜は結構長くウォーキングして、シャワーを浴びて缶ビールを飲んで、気持ち良く寝れるのが至福の時!!

本当にダイエット?って感じもするけど、これがあるからウォーキングも頑張れる。

肉体的にはどうなんだろうか?と考えるてみると、

夜の運動って結構良いのかなと思う。

何故なら、
運動して寝てしまえば、朝まで何も食べる事が無い。

昼間は、朝・昼プラスコーヒーやお菓子など、疲れていれば居る程チョクチョク食べたくなってしまう。

でも、
夜は寝てしまえば、長時間何も食べないでいられるのが良い所だと思う。

腹が減って起きてしまう事も無きにしも非ずって所だけど、起きている時よりは食べない事が多いハズ。

特に、
有酸素運動して長時間食べないと、ダイエットには効果的な感じがするので、私的に夜の有酸素運動はダイエットに向いていると思っている。

女性は
夜にウォーキングなどは危ないから、室内で有酸素運動を考える方が良いとは思う。

まぁ、
運動が生活リズムになっている人は、暇さえあればやっちゃうんだろうけどね!

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